トップページ | 大田区公園データ »

2007年1月 9日 (火)

このブログとは?:大田区の公園を巡ろうと思った理由

 ・散歩が好き。
 ・写真が好き。
 ・大田区在住。
 以上がこのブログを立ち上げようと思った理由です。
Photo_etc_2 散歩は5年ほど前から、毎週日曜日に10km程度を目安に歩いている。歩いて見る景色は、自転車や車とは全く異なるもので、発見がいろいろあって楽しい。自宅から半径10km圏内はほぼ歩きつくした。最近では同じ道を歩くことも多くなり、新鮮さがなくなってきたと感じていた今日この頃。では何か目的を設けてみたらどうか、大田区に住んでいるのだから、大田区からの情報発信として何かないかな?というわけで、公園めぐりを思いついた。

 546箇所という数の公園(詳しくはこちらを参照)をすべて訪問したいところだが、大変なので、児童公園と児童遊園の375箇所は除くこととした。とりあえずの目標として、区立公園と区立緑地の158箇所を巡ってみようと思っている。さらに、大田区内の都立公園13箇所も訪ねる予定。合計171箇所となる。

 171箇所すべての公園を訪問するのに、どのくらいかかるか?。毎週日曜日に平均1.5公園として約2年半で終えることになる。がんばろう!!。

 このブログを立ち上げるに当たって留意した点は以下です。
 ■閲覧者の方に役立つ情報を出来るだけ掲載するつもりです。
 ■目的の公園を簡単に見つけられるよう、検索機能を充実させました。
 ■写真をなるべく多く掲載して雰囲気を伝えたいと考えています。

 掲載したコメントはあくまで私の私見なので、誤りや思い違いがあるとも思います。個々の公園掲載記事ごとに、ご指摘いただければ助かります。

|

トップページ | 大田区公園データ »

コメント

2003年から2005年まで蒲田一丁目公園の南側に隣接するマンションに住んでいました。近くにはコンビニ、飲み屋、銭湯などがあり単身赴任者の身にとってはとても暮らしやすい場所でした。梅屋敷商店街も近く買い物にも便利でした。また、東京に転勤する機会があったら住んでみたい場所ですね。

投稿: 大阪単身赴任 | 2009年2月 4日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 大田区公園データ »