« 聖跡蒲田梅屋敷公園 - 蒲田3-25 | トップページ | 南前堀緑地 - 東糀谷3-9 »

2007年2月24日 (土)

東蒲田公園 - 東蒲田1-11

2007_02_24_7 2007_02_24_8 大田区体育館の敷地内にあると言っていい。
 公園そのものは、規模も施設も区内のいたるところにある小さな児童公園と同じもので、あえて大田区立公園とするべきものではないように思う。むしろ、大田区体育館も含めた公共施設として考えるほうが妥当だ。
 また、体育施設の一部は第一京浜(国道15号線)を挟んだ向かい側にある聖跡蒲田梅屋敷公園にもあるので、聖跡蒲田梅屋敷公園も含めた文化施設として考えたほうが自然で魅力あるものになるのではないか?。
 公園横の広場で学生たちが、ブラスバンドの行進?の練習をしていた(写真下)。
 区立公園としてはあえて訪ねるほどの魅力は無い。児童公園として、又は大田区体育館に来た人が息抜きに使うための公園だ。

 尚、大田区体育館は2008年3月をもって閉館し、2011年に大田区総合体育館としてリニューアルオープンする。

公園データ
広さ 約450坪(1,482㎡)
遊戯施設 ・すべり台 ・ブランコ ・砂場
・広場有り(野球、サーカーは禁止)
トイレ 有り
駐車場 無し ただし大田区体育館には有り
その他

・大田区体育館と同じ敷地に立地

大田区体育館:大田区ホームページより

大田のみどころ:大田区ホームページより

所在地 (地図をクリック!)

東京都大田区東蒲田1-11 

|

« 聖跡蒲田梅屋敷公園 - 蒲田3-25 | トップページ | 南前堀緑地 - 東糀谷3-9 »

コメント

はじめまして。
3月4日に梅は咲いていましたが、花のつき方がすくなく寂しいかんじでした。
梅の季節に行ったのは今年が初めてなのですが、
工事がなくても同じような感じだったのかな?とおもっています。
駅の名前も梅屋敷なのだから、もう少し元気な雰囲気がほしいと思います。

投稿: くてくて | 2008年3月 5日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200205/14032169

この記事へのトラックバック一覧です: 東蒲田公園 - 東蒲田1-11:

« 聖跡蒲田梅屋敷公園 - 蒲田3-25 | トップページ | 南前堀緑地 - 東糀谷3-9 »