« 西六郷三丁目公園 - 西六郷3-16 | トップページ | 仲六郷三丁目第二公園 - 仲六郷3-19 »

2007年4月14日 (土)

仲六郷三丁目公園 - 仲六郷3-7

Nakarokugo3_1 Nakarokugo3_2 京浜急行線の雑色駅から南南西へ400m:徒歩6分の京浜急行沿線にある公園。「OKディスカウントセンター」という、ホームセンターがあって、そこの角を曲がってつき当たり、左側にある。
 こじんまりとした公園で、遊具も一般的なものしかない。ブランコ、すべり台、砂場といったもの。懐かしかったのが、「ぶら下がり渡り遊具」とでも言うのか(下から3枚目の写真)、昔はどこの小学校にもあった遊具。
 この公園は桜の木が立派だ。数本の桜の大木がよく枝を伸ばしていて、安らぎをもたらしてくれている。訪問したときはすでに、桜の花は散っていたが、それでも綺麗だった。夏もこの広がった桜の枝が、涼しい木陰を提供してくれるだろう。
 特に、遠方からわざわざ訪れる公園ではないが、近所の人たちが寛ぐにはいいところだ。「OKディスカウントセンター」に買い物をしに来たついでに、ちょっと休憩するにはいいだろう。

公園データ
広さ 約440坪(1,451㎡)
遊戯施設 ・すべり台 ・ブランコ ・砂場
・ぶら下がり渡り
・広場有り(野球、サーカーは禁止)
トイレ 有り
駐車場 無し
その他 ・桜が綺麗

所在地 (地図をクリック!)

東京都大田区仲六郷3-7

|

« 西六郷三丁目公園 - 西六郷3-16 | トップページ | 仲六郷三丁目第二公園 - 仲六郷3-19 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200205/14680068

この記事へのトラックバック一覧です: 仲六郷三丁目公園 - 仲六郷3-7:

« 西六郷三丁目公園 - 西六郷3-16 | トップページ | 仲六郷三丁目第二公園 - 仲六郷3-19 »