« 池台四丁目公園 ‐ 上池台4-41 | トップページ | 北馬込寺郷公園 - 北馬込2-14 »

2007年4月16日 (月)

上池台射水坂公園 ‐ 上池台4-19

Kamiikedaisyasui_1 Kamiikedaisyasui_2 東急池上線の長原駅から西東へ700m:徒歩11分にある。北に100mほど行くと環状7号線がある。公園のすぐ東側には大丸ピーコックというスーパーやファーストフードのレッドロブスターがある。高台にあって、周囲は高級住宅街で、静かな環境の中にある。
 ゆるい傾斜地にある公園なので、2段構成となっている。北側の上段は比較的大きな広場になっている。南側の下段は遊具が置いてあり、子供の遊び場になっている。遊具は一般的なもの。すべり台、ブランコ、砂場といった具合。
 樹木が多く、大木ばかりで、武蔵野の林を残している。南側の下段の周囲には桜が数本植わっていて、開花に季節は綺麗だと思う。古い昔ながらの公園という面持ちで、特に目新しさはないが、とても落ち着き、ゆっくりと考えを巡らすには最適なエリアだ。訪れたときも、何人かの男性が、読書をしたり、もの思いに耽ったりとしていた。いい感じの公園だが、周囲のフェンスがなんとも安っぽい。古くなって交換するときはもう少し高級感のあるもにしたら、とても良くなると思う。
 行ったときは、八重桜が美しかった。スーパーで買い物をした帰りにちょっと寄って休んでいくのにもいい。

公園データ
広さ 約430坪(1,408㎡)
遊戯施設 ・すべり台 ・ブランコ ・砂場
・広場有り(野球、サーカーは禁止)
トイレ 有り
駐車場 無し
その他 ・武蔵野の林の雰囲気

所在地 (地図をクリック!)

東京都大田区上池台4-19

|

« 池台四丁目公園 ‐ 上池台4-41 | トップページ | 北馬込寺郷公園 - 北馬込2-14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200205/14702021

この記事へのトラックバック一覧です: 上池台射水坂公園 ‐ 上池台4-19:

« 池台四丁目公園 ‐ 上池台4-41 | トップページ | 北馬込寺郷公園 - 北馬込2-14 »