« 公園写真と桜の開花 | トップページ | ばあさん マフラーはまだかい・・・ »

2007年4月 2日 (月)

東糀谷第一公園 - 東糀谷6-8

Higashikojiya_1 Higashikojiya_2 京浜急行羽田線の大鳥居駅から北東に歩いて15分:1kmほどのところにある。南側には首都高速1号線が走っており、東には海老取川を挟んですぐに羽田空港がある。
 この公園は桜が見事だ。都営東糀谷6丁目アパートの西側、南西側、南側に沿って3箇所の公園からなる。全部を含めると結構大きな公園だ。
 西側の公園(写真上)はアパートの庭といった雰囲気だ。通常の遊戯施設があって、子供たちの遊び場になっている。ここも桜がきれいだ。
 南西側の公園(写真下)は広大な広場となっていて、その広場の周りすべてにやはり桜が植わっている。ここの桜は圧巻だった。芝生の緑と桜が美しい。この広場はいざという時には避難所にもなる。訪れた日は桜が満開で、「さくらまつり」が開催されていて、近所の人々が、大宴会を催していた。当日は曇りの天気だったので、あまりいい写真は撮れなかったが、青空がバックならすばらしいと思う。
 残念ながら南側の公園は行かなかったのでレポートできない(すみません)。
 穴場的な大田区の桜の名所だ。

公園データ
広さ 約3,400坪(11,152㎡)
遊戯施設 ・すべり台 ・ブランコ ・簡易アスレチック
・広場有り(野球、サーカー、ゴルフは禁止)
・ゲートボール場
トイレ 有り(身障者用有り)
駐車場 無し
その他 ・桜が一杯。桜の広場あり。

所在地・アクセス

東京都大田区東糀谷6-8

|

« 公園写真と桜の開花 | トップページ | ばあさん マフラーはまだかい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200205/14495678

この記事へのトラックバック一覧です: 東糀谷第一公園 - 東糀谷6-8:

« 公園写真と桜の開花 | トップページ | ばあさん マフラーはまだかい・・・ »