« 西六郷タイヤ公園 - 西六郷1-6 | トップページ | 仲六郷二丁目公園 - 仲六郷2-4 »

2007年4月12日 (木)

お近くの公園情報を教えて下さい!

Koenjohou_1 「大田区の公園」ブログでは、お住まいのお近くで、ぜひ紹介したい公園の情報をお願いしています。

 次のような公園があって、取り上げて欲しいと思われたなら、ぜひ、ご連絡下さい。取材したいと思います。ただし、大田区内に限ります。また、個人宅、法人関係の敷地内の取材は遠慮させていただきます。

大田区立児童公園だが、特に他とは異なるユニークな点がある。とても綺麗に整備されている。運営・管理方法がユニークだ。など。
児童公園は取材リストには入れてありませんが、特別に掲載します。
→【番外編】として掲載させていただきます。

■公園ではない公共施設だが、ぜひ取り上げて欲しい。例えば、用水路を整備して、とてもいい散策路になった。
→【番外編】として掲載させていただきます。

尚、情報としては以下内容をいただけると助かります。
●所在地・住所
●取材して欲しい理由

以下「コメント」欄に入力して下さい。よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

又、大田区立公園の記事について以下ご意見ありましたら、お寄せ下さい。再取材して修正、又は今後取材時に特に留意して取材したいと思います。

■取材済みの大田区立公園だが、説明内容が誤り、または正確でないので、手直ししてほしい。
→当該記事に「コメント」でいただければ助かります。
■まだ未取材だが、特にこんな点をよく見て取材してほしい。
→以下「コメント」欄に入力して、情報をいただければ、助かります。
■本ブログ内の公園リストには掲載されていない大田区立公園がある。逆に、本ブログ内の公園リストには掲載されているが、実際は廃園となった。
→訂正させていただきます。

「大田区の公園」管理者

|

« 西六郷タイヤ公園 - 西六郷1-6 | トップページ | 仲六郷二丁目公園 - 仲六郷2-4 »

コメント

はじめまして。
公園めぐりの参考にさせていただいています。

平和島水質管理所の屋上が公園になっています。
小さいところですが、壁泉と噴水がありました。
場所は、平和島競艇場と平和の森公園に挟まれたところです。
開園時間は9:30-16:30、毎週水曜日と競艇開催日は休みのようです。

すでにご存知で、対象外でしたらすみません。

投稿: Rino | 2010年10月24日 (日) 22時15分

丹念に調べられているいいサイトですね。

一つ情報提供を。
いったん廃園になった東雪谷の東中公園が復活したようです。
旧雪谷出張所の跡地に出来ています。雪谷出張所の前のバス通りから荏原病院側に少し入ったところです。(旧東中公園は新しい雪谷出張所になっています)
詳しい住所がわかりませんが・・・。
大きな松があって雰囲気のよい公園です。
お近くを通った際にご覧頂いて、ぜひ記事にしてください。

投稿: 光野奈良三郎 | 2010年8月22日 (日) 17時15分

ぜんぜん関係ない検索をしていて偶然たどり着きました。素晴らしいサイトですね!
仕事で東糀谷の方に行くのですが、東糀谷4丁目の大きな空き地が公園になるようで、いま工事が行われています。
完成は再来年くらいかな?まだパワーショベルが土をひっくり返しているだけで何もありませんが完成予想図が掲げられていました。ビオトープ池とか畑とかができるみたいです。
チェック済み、もしくは「まだできてない公園の情報なんかいらないよ!」だったらすみません(汗

投稿: ショウジ | 2009年8月12日 (水) 22時18分

東京23区公園全情報
http://www15.tok2.com/home/kouen6th/23ku-park-alldata/oota-9.html
405.つきやま公園 千鳥2丁目
でした!
ほかにもウォールクライミングができる
公園があるようなので、訪れてみたいと思います。

小学生が遊ぶ時間帯や土日などに
サッカーをしている子供がいる 公園 を探しています。
2,3見たことがあります。

ありがとうございました

投稿: ムール小林 | 2009年4月17日 (金) 10時08分

以前 4年位前に 行ったことのある公園で、
フリークライミングができるようになっている
公園に もう一度 行きたいのですが。
もし、わかるようでしたら 教えてください。
確か 島忠の方面 だったような気がするのですが、昨日探したのですが わからなかったです。
子供が 大きくなって、やりたい!と言い出したので、当時はまだ小さく できなかったのを 本人も思い出しています。
大田区の公園で おそらく児童公園だと思います。よろしくおねがいします。
こちらでは取り上げられていないので、

投稿: ムール小林 | 2009年4月17日 (金) 09時40分

素晴らしい内容に感動しています。
池上3丁目31に住んでいます。
細淵 剛(ほそぶちつよし)といいます。
昭和38年生まれの地元民(旧徳持)です。

池上5丁目公園ですが、
改修工事が終わって先週オープンしました。
やぐら風の遊具が楽しい自然な公園でしたが、
落下事故などの対策との事でやぐらがなくなりました。
以前に比較して自然味が減りましたがお時間有るときにでも尋ねてみてください。

投稿: 細淵 剛 | 2009年3月29日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 西六郷タイヤ公園 - 西六郷1-6 | トップページ | 仲六郷二丁目公園 - 仲六郷2-4 »