« 北糀谷一丁目公園 - 北糀谷1-1 | トップページ | 森ヶ崎公園 - 大森南5-2 »

2007年6月12日 (火)

大森南四丁目公園 - 大森南4-14

Omoriminami4_1 Omoriminami4_2 東京モノレールの昭和島駅から南西に990m:徒歩15分の所にある。東側に320m行くと東京湾だ。公園を巡っていて思うことだが、大田区の大森3丁目から南の東糀谷にかけてはバス以外は交通機関がない。大田区の中でも車が必須の珍しい地域だ。余談だが、平和島辺りから産業道路の下に地下鉄があったらさぞ便利だろうと思う。さらに、大師橋の横に新橋をかけて、川崎の浜川崎辺りまで伸びると理想的だ。蒲田と京浜蒲田を結ぶ蒲蒲線もぜひ欲しい路線だが、これも検討してもらえたらと思う。
 桜の大木の多い公園だ。開花時期はさぞ綺麗だろうと思う。夏でも木陰が涼しくてとてもいい。飛行機の形をした複合アスレチック遊具があって、これがこの公園の特徴だ。他に遊具は、ブランコ、砂場といったところ。
 公園の東隣は大田区立大森南保育園があって、保育園の裏手には直接公園への出入り口がある。園児にとってはこの公園も遊び場になる。これはとてもいい。
 さらに公園の東には東京労災病院・産業中毒センターがある。勤労者医療と地域医療の中核病院だ。入院患者にとってもこの公園はちょっと気分転換するにはいいスポットだろう。

公園データ
広さ 約410坪(1,369㎡)
遊戯施設 ・複合アスレチック遊具(すべり台付き)
・ブランコ ・砂場
・広場有り(野球、サーカーは禁止)
トイレ 有り
駐車場 無し
その他 大田区立大森南保育園:大田区HPより
東京労災病院産業中毒センター

所在地 (地図をクリック!)

東京都大田区大森南4-14

|

« 北糀谷一丁目公園 - 北糀谷1-1 | トップページ | 森ヶ崎公園 - 大森南5-2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200205/15407674

この記事へのトラックバック一覧です: 大森南四丁目公園 - 大森南4-14:

« 北糀谷一丁目公園 - 北糀谷1-1 | トップページ | 森ヶ崎公園 - 大森南5-2 »