« 多摩川丸子橋緑地 | トップページ | 日経新聞「遊具は安全?」から »

2007年7月12日 (木)

選挙と公園

Senkyo 参院選が今日から始まった。選挙となるといつも候補者ポスターの掲示板が出現する。ではどこに設置されるかというと、決まって公園だ。
 ネット関係の職業に着いていると、このようなものに貴重な血税を費やすのは全くもったいないと思う。ポスターなんぞはネット上に掲載して、Yahooなり、Googleなりの協力を得てPRすればたぶん1/100以下の費用で済むはずだ。また、単に、ほとんどの場合、候補者の顔しか掲載されていないポスターに何の意味があるのか?、と言う別の疑問もあるが、とにかく有権者はもっと賢くあるべきだ。ITスキルの低い高齢者に対してはどうするかという問題もあるが、今後延々とこんな馬鹿げた方法を永続するのは考え物だと思う。そろそろ、選挙の方法を変えようという声が大きく上がってもいいと思う。
 と言うわけで、参院選が始まってしまったので、公園訪問と写真撮影を選挙が終わるまでお休みとした。くだらないポスター掲示板が撤去されたら、再開するとしよう。

|

« 多摩川丸子橋緑地 | トップページ | 日経新聞「遊具は安全?」から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200205/15738688

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙と公園:

« 多摩川丸子橋緑地 | トップページ | 日経新聞「遊具は安全?」から »